日本での安らぎ



World Campus – Japanのツアーの良いところの一つはホストファミリーとの交流です。私は、上田市と多摩市のホストファミリーに様々な類似点や相違点があることに気づきました。それは一つ一つの都市がそれぞれ強い特徴を持っているからかもしれません。田舎の上田市は山々に囲まれている一方で、多摩市は東京近郊の郊外です。しかしそんな対比にも関わらず、どちらの家族も本当に最高でした。私に対して実に優しく愛情一杯に振る舞ってくれました。

多摩ではキタミ家にお世話になりました。ホストマザーのミエさんもホストファーザーのアツシさんも本当に親切で素晴らしい人達でした。13才のシュンくんと9才のアミちゃんという優しくて可愛らしいホストブラザーとシスターもいました。初日からも彼らがどれだけ私のことを気にかけてくれいるのかが、とてつもなく重いスーツケースを三階まで持って上がろうとする姿から感じ取る事が出来ました。絶対無理だし自分で出来る、と断ってもやはり親切に助けてくれようとしてくれました。本当に可愛らしかった!彼らはとってもスポーティーでもありました。シュン君はテニス部で、アミちゃんは泳ぐのが好きで思い付くスタイルのどれでもできるのです。そんな元気の良い子供達がいたので、退屈する事は一度もありませんでした。

ご両親は私の事を心から気にかけてくれました。私がお腹を減らさないようにと食べ物を沢山くれました。(ちなみにおいしかったですよ!)それに加え、寒さとホコリに弱い私の健康状態も気にしていつも家の状態について話しかけてくれました。

そんなキタミ家との一番の思い出になった経験には何人かの他の参加者と彼らの家族もいました。人数が多ければ多いほど楽しい、というじゃないですか!World Campus – Japanの参加者の受け入れをしている四家族とキタミ家がたまたま仲良かったのです。そこである夜五家族でピクニックと花火をしに平穏な公園へいきました。食べ物は美味しく花火もきれいだったのですが、あんなに楽しめたのは家族達のおかげでした。ホストファミリーデーには、皆でディズニーランドにも行きました。それがどれだけ楽しかったことか!私は日本、そしてディズニーランドにいたのですよ、ディズニーランド!本当に信じられませんでした。

キタミ家には、本当に彼らの一員のように扱ってもらいました。あんなに愛してくれていた彼らは私の頭と心の入れ墨となっています。

(インドネシア出身、アロイシア・リタ)

Please follow and like us:
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
RSS
Follow by Email

2 thoughts on “日本での安らぎ”

  1. Lita….i miss Kitami Family!!
    Also Koyama family and Disneyland!

Comments are closed.