バイバイ水戸、こんにちは取手!

Leaving Mito by Bus
Meeting Toride Host Family

昨日がとてもきつかったように、お別れを言うときはこのプログラムのなかで一番嫌なものだ。

水戸で過ごした時間はとても楽しかったけど、出会いがあれば別れもある。人生はこういうものだ。だから自分も進まなければいけない。バスに乗り、ホストファミリーにサヨナラを言っていると、たくさんの子供たち(ホストブラザーとシスター)がずっと追いかけてくれた。これには僕らのほとんどが涙をこらえ切れなかった。

道中二ヶ所に寄り道をし、一つ目はショッピングセンターに、もう一つは有名な巨大な仏像に立ち寄った。めちゃくちゃでかい!!その後取手に到着し、取手のLOCの方々がすでに待っていてくれて、そこでお互いに紹介しあった。赤の他人をこんな短い期間でも受け入れてくれる寛大なホストファミリーとサヨナラを言うのはとても辛いことだけど、今回のホストファミリーもみんないい人ばかり(9歳のホストシスターは英語も中国語も話せるし、他にもニュージーランドからの交換留学生もいる)。日本での最後の一週間もとても素晴らしいものになりそうだ。

(Chong Li, China)

Please follow and like us:
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
RSS
Follow by Email