さようなら、あわてないでね。

WCJ Class of March 2009 - Kansai Area


spring '09 program 2 kanto area looking sharp


spring '09 class 3 fun

時間が過ぎるのは、本当に早いものです。この6週間の日本ツワーを言葉で表現することは難しいです。僕らは共に笑い、涙を流し、分かち合い、愛し合い、学び合いました。時には意見を対立させることもありました。そして、この6週間を通じて僕らは一つの家族になりました。

この6週間は夢の中で生きていたかのような感じがします。まわしをつけて相撲をしたり、刀の拝見をしたり、弓道をし、原爆の被爆者の話を伺い、茶道を体験をし、着物を着て桜の木下でピクニックをしたり、トヨタ自動車で質疑応答をし、市長訪問、600名もの前での日本の歌を披露したり、日本全国に新しい家族を作り、世界各国の仲間を作り、そして僕らは家族になりました。本当に6週間の間に沢山の人に出会い、沢山の体験をし、思い出を作りました。

僕らのワールド・キャンパス・インターナショナル2009年春ツワーは幕を閉じました。しかし、この6週間で築き上げた絆はこれからもつながっていきます。これから僕らはそれぞれ別々の帰路へと向かいます。でも皆、あわてないで。別れは寂しく、難しいものです。物理的な距離は広がってしまうけれども、フェイスブックや電子メールでこれからもつながっていこう。これまでの自分の日常生活に戻ってしまうのは簡単です。だから、このツワーで築いた新たな絆を忘れないためにも、これからも互いに連絡を取り合っていこうよ!みんなありがとう!

一期一会。この6週間の間に、日本で出会い、一緒に旅をした仲間。これは一生に一度の忘れることの出来ない思い出です。これは二度とないものです。そして、その時出会ったメンバーとでしか築き上げることの出来ない特別な空間だったのです。皆、本当にどうもありがとう。

Please follow and like us:
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
RSS
Follow by Email

One thought on “さようなら、あわてないでね。”

  1. First,I like the Flags. Secondly, every where is important; if I look at the picture no one is carrying an oxygen-can from his or her home country which confirms that every where was made important by God and we as humans we just need to know this then we act accordingly.

    I like the network for it brings everyone together worldwide which helps us not to focus on our differences or historical mistakes created by our ancestors but rather to focus on how we can live and develop as one person regardless of race,colour, disability, among others.

    God bless you.

    Robert

Comments are closed.