弓道

kyudo masters & guests


kyudo

皆さんこんにちは。私はトルコ出身のブルージュです。今日は大村市で私たちが体験した弓道についてレポートしたいと思います。弓道は、日本の国技の一つであって、弓を引き、的に向かって矢を撃つというものです。弓道では道着を着用します。私は、手にはめる手袋がとても気に入り、先生に下さいといいましたが、ダメと断られてしまいました。

弓道のポイントは、動きにあると思います。先ずは正しい体勢を取り、弓を十分に引き、溜め、そして矢を放します。

短い間でしたが、とてもリラックスすることができ、多くのメンバーは的を射止めることができました。的を射止められた時はとてもスカーットしました。メンバーの日本出身のノゾミとアメリカ出身のジェイクは対戦もしていました。

最後には、とてもかわいい手作りのポーチをプレゼントに頂きました。もちろん、いつもどおり、僕らはこの体験を大いに楽しむことができ、大満足の時間を過ごすことが出来ました。弓道の指導をしてくださった先生、準備をして下さった方々、本当にありがとうございました。

ブルージュ(トルコ出身)

Please follow and like us:
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
RSS
Follow by Email

2 thoughts on “弓道”

  1. Hey Guang! It’s the moment we hold. Not the movement boy… Why did you changed it??? =((

Comments are closed.