文化がいっぱいの持ち寄りパーティ

Yukatas

午前中、国士舘大学でとても素敵な時間を過ごした後、いつもの集合場所へと戻りました。部屋に入ると、地元の方たちが、いろいろな食べ物と各国の国旗を準備してくれていました。私たちはとても歓迎されたきぶんになりました。

私たちが部屋に入ると、みんなが上手な英語で話しかけてくれました。私たちや私たちの国について尋ねてくれました。

何人かの人は私の出身国カナダへ行ったことがあり、すぐに打ち解けて話すことができました。会話と同時にテーブルの上に準備された美味しそうな食べ物を食べ始めました。たくさんの和菓子もありました。団子や巻き寿司そして油揚げなど。全部とても美味しかったです。お腹にもっとスペースがあれば良かったのに 🙂

食事の後、多摩実行委員会の方が日本的なゲームや活動をしてくれました。浴衣を着せてもらい、ワールドキャンパスの友達同士で写真を撮りました。

一番おもしろかったのが、二人羽織です。一人の人が何も見ないで、もう一人を触るのです。実際は、後ろに一人が隠れています。汚れるけど、おいしくて、とっても楽しい遊びでした。

そして私たちは茶道を体験し、抹茶と和菓子をいただきました。かるたやチェス、そして碁でも遊びました。対戦相手はみんな上手な人たちだったので、私たちが勝つチャンスはほとんどありませんでした。とても楽しく自分たちの国で遊ぶゲームとは全く違ったものでした。

みんなで部屋の中で盆踊りを踊り、午後の活動を終えました。短い時間に、私たちはたくさんのことを学び、素敵な時間を過ごしました… 私はこの思い出を決して忘れません。

(Eve Marmen – カナダ)

Please follow and like us:
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
RSS
Follow by Email