特別老人養護施設を訪問

Ikebana with Senior Citizens


Interaction with Senior Citizens

「さくら さくら 弥生の空は 見渡す限り…」 

この歌詞が今も頭に残っているようです。この曲を思い出すと、今日訪問した素晴らしい老人施設 「渡すずらん苑」を思い出します。日本の高齢の方と会うのは初めての経験で、最初の方は今日起きる出来事が自分の想像するものなのか、うまくいくのかとても心配でした。でも、今日素晴らしいご老人のいる渡すずらん苑に訪れることでWCIメンバーは皆とてもいい経験をしました。

素晴らしい一日は折り紙から始まり、書道、「さくら」を歌い、メドレー曲を披露しました。最後に車椅子に座ったおばあさんが部屋の真ん中に来て、誠意を込めて力いっぱい感謝の言葉を述べようとする姿にはとても感動しました。その日の行事が終わるころには皆とてもいい気分になっていました。僕は全世界のフレンドシップと可能性が開かれた気分になりました。渡すずらん苑で過ごした時間で、スタッフの皆さん、利用者の皆さんは僕らの心をガッチリ掴み、大きな影響を与えてくれました。

One Love

(Aruminingsih, Indonesia)

Please follow and like us:
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
RSS
Follow by Email