障害を持つ子供たちの学校への訪問

Doraemon Dance with Students

今日は障害者学校に行き、とてもいい時間を過ごすことができました。このような場所に行くのは初めてだったので色んな感情がめぐりました。会う前は特に緊張はしなかったのですが、生徒たちに会うなり緊張してしまいました。何人かは恥ずかしがっている子もいましたがみんなとても可愛く、見たこともないような笑顔で笑っていました。しかし、「普通」に接したかったのに、心のどこかで彼らを同情してしまう気持ちが正面から笑い返すことを難しくしていることに気づきました。彼らから学ぶことは多く、私の当初の目的は彼らを楽しませ、喜ばせることだったのですが、最後には彼らに楽しませてもらっている自分がいました。ここで経験したことは自分の見聞を広めるとてもいい機会になり、すばらしいものとなりました。この経験と思い出を台湾にいる両親や今勉強しているニュージーランドの友達に早く伝えたいと思っています。

(Yulin Chou, Taiwan)

Please follow and like us:
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
RSS
Follow by Email