私は何をしてるだろう?

Environment-test

この日、私たちは環境について学ぶ機会がありました。このプログラムではいつものことですが、私たちの経験はいつも予想外のものになります。午前中に私たちは谷津について学ぶと聞いていました。谷津とは我孫子市の環境グループに保護されているたくさんの種類の植物や昆虫がいる場所です。私たちは谷津の周辺を歩き観察しました。

その後、私たちはチームごとに谷津で集めてきた材料でコラージュを作りみんなで話し合いました。そしてクイズ形式でチーム対抗でゲームをしました。もちろん、すべて環境に関わるクイズです。

私たちは予想もしなかったことを、たくさん学びました。発泡スチロールは自然の中で分解するのに400年かかるそうです。それに比べオレンジの皮はたったの6ヶ月です。おもしろい事も知りました。平均して子供は合計6000枚ものオムツを使うそうです。誰も知りませんした 🙂

次の取り組みでは、真剣に私たちが日々地球を守るために何ができるのかを考えさせらる時間となりました。私たちは自分の一生を維持するためにいくつの地球が必要になるかが分かるテストをしました。みんなが知っているように地球は一つしかありません!下のリンクをチェックしてテストをしてみてください。そして、あなた自身が日々地球のために何ができるのかを考えてみてください。

http://www.easternct.edu/sustainenergy/education/documents/FootprintCommittmentandCalculator.pdf

環境について学ぶ一日の終わりに、私たちは実際に見ながら説明を聞きました。もし、地球をリンゴに置き換えて考えたら私たちが地球へ与えるダメージは少なくなるというとても興味深いお話でした。このことについては次回に書きます。

Please follow and like us:
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
RSS
Follow by Email