アジアパーティー

Fun Sumo in The Netherlands

オランダのライデンで、今年の新入生にいろいろ紹介できる週がありました。この期間は町中の学生クラブを訪れることもできました。その中のでFrank(私と同じWCIの”Our Team”メンバー)が参加しているDuivelseiというクラブでアジアをテーマにしたパーティをする日がありました。Jurrien(2011年のWCI夏プログラムに一緒に参加した)と私は日本語を専攻していることもあり、行くことにしました!そのパーティーには、お寿司、お酒、カラオケ、ダンスダンスレボリューションそして、相撲とりの格好をするゲームなどありました。たくさんの人たちが楽しんでいました。その中には日本語を専攻している新入生もいました。ビールを数杯飲んだ後、私たちは新入生たちに声をかけ、知り合いになることにしました。

最終的に私たちは自分たちの興味や勉強、そして、もちろん休日について長い間、話をしました。ここでJurrienと私はワールドキャンパスでの経験や、出会ったスタッフやメンバーについて話をしました。田んぼで泥だらけになったこと、数え切れないほどの人たちとの出会い、食べ物、世界中に友達ができること、ホストファミリーから学べる本当の異文化体験、日本語だけでなくそれ以上にたくさんの事が学べることそして、日本にある最先端のトイレなどがとても好印象だったことを伝えました。

そこにいたほとんどの学生にとって日本へ訪れることは夢のようなことです。私たちの話を聞いて彼らがもっと日本に興味を持ったことが分かりました。

私たちはとても楽しい時間を過ごしました。そしてここで会った何人かが来年のワールドキャンパスに参加するかもしれません!

(Daniel Van Delft – The Netherlands)

Please follow and like us:
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
RSS
Follow by Email