2009年春プログラム第二セッション終了

spring 2009 program 2 graduation


heart felt hugs

ここ豊田市では2009年春プログラムの第二セッションが終了し、ここで仲間の何名かとはお別れを言わなければなりませんでした。このプログラムを通して体験したことの意味を理解するには多少時間がかかり、またそれぞれの「通常の生活」に戻るのにも多少の時間がかかります。このワールド・キャンパス・インターナショナルで体験した経験を、それぞれがきちんと消化し、その経験を次に生かせるようになるには、数週間かかるメンバーもいれば、数か月、数年かかるかもしれません。
プログラムを去っていくメンバーと別れのあいさつを交わすことは、そう簡単なことではありません。でも、僕らワールド・キャンパス・インターナショナルのメンバーは、悲しみを抑えて、互いに抱き合い、みんなの思いが込められてサンキューカードを渡し、そしてプログラムの終了書を一人一人に手渡します。今日プログラムを去っていく皆が、僕らメンバーや日本の地域コミュニティーへ与えてくれたインパクトに感謝します。そして、そのことや皆と過ごした日は決して忘れません。本当にありがとう。

Please follow and like us:
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
RSS
Follow by Email