日本にやってきました!!!

crafting chopsticks


painting shells


personal day in Tokyo

「ワーオー」、やっと僕はWorld Campus Internationalに参加することができました。この春のプログラムに参加する為に、僕は3ヶ月間もの間インドネシアで待っていました。そして、やっとこのWorld Campus Internationalの世界各国からの参加生の輪の中に入ることができました。そして、ついに2009年4月26日成田国際空港に着いた瞬間から、僕の新しい世界が始まりました。

第二セッションの第一都市目は千葉県我孫子市です。我孫子市はコンパクトな場所ですが、手賀沼をはじめとする自然豊かな場所でもあります。僕の好きな5つの趣味の一つである自然探索を含む活動が、我孫子市の活動プログラムの中にありました。湖の周りを探索した時間は、とっても楽しかったです。他にも、箸作り体験をしたり、世界各国の料理を持ち込んで皆で食べるポット・ラック・パーティーも面白かったです。葦を使った紙作りや谷津探索などなど・・・とっても様々な企画がありました。

東京近郊に位置する我孫子市
世界でも有数の大都市である東京での観光は、僕にとっては一大イベントでした。夜の東京タワーから眺める東京の眼下には、きらびやかな高層ビルが立ち並んでいました。秋葉原の電気街を散歩し、渋谷や新宿、それに緑に覆われた明治神宮など、思い出に残る東京観光になりました。

そして、我孫子市の僕のホストファミリーであるナカムラ・ファミリーにお世話になったことは、決して忘れられない思い出になりました。ナカムラ・ファミリーのジュンジさん、カズコさん、それにとってもかわいいコタロウ君、どうもありがとうございました。ナカムラ・ファミリーは、真の日本人の温かい心で僕を受け入れてくれ、僕の我孫子での滞在を特別のものにしてくれました。ナカムラ・ファミリーは、僕の国インドネシアの文化にとても興味を持ってくださり、沢山の話をすることができました。この一緒に語り合った時間は、僕にとって忘れられない思い出になりました。

ヨハネス(インドネシア)

Please follow and like us:
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
RSS
Follow by Email