団塊の世代の方々との交流

Gaby in Yukata

今日はパルテノン多摩に行ってTICの方々とポットラックパーティーをしました。昼食でお互いに知り合った後、TICの方々は日本の伝統的なものを見せてくれました。彼らは色々なものを見せてくれ、将棋、囲碁、そろばん、独楽回し、折り紙、茶道、坊主めくり、風呂敷、浴衣などがありました。特に浴衣を着る機会があったことがとてもうれしかったです。着方が複雑でしたが、とてもキレイでテンションがテンションが上がりました。

その後、独楽回しを体験しました。親切な男の人が回し方を細かく教えてくれましたが、六回も失敗。そんな私たちをみて残念そうだった皆さんは私がついに成功したときにはとても喜んでくれ、暖かい雰囲気を感じさせてくれました。最後に、団塊の世代の方々が坊主めくりというゲームに参加させてくれました。中国のカードゲームと似ていて、ゲームが終わるまでは誰が勝っているか負けているかわからないというものです。TICの方々とこのような楽しい時間を過ごせたことをうれしく思いました。

(Xury Pan, China)

Bon Odori with Baby Boomers
Interaction Day with Baby Boomers
Please follow and like us:
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
RSS
Follow by Email