おいしくな~れ、萌え、萌え!チリチリチリチリ~!!

Learning from Okonomiyaki Chef

この言葉は私達がツアー中に教えてもらったもので、英語で Please be (so) delicious! という意味です。これはWCIメンバーの中でとても流行った言葉で、よくご飯を食べる前にみんなで一緒に言っていました。広島で、広島特製のお好み焼きの作り方を教えてもらいました。材料はキャベツや肉や卵など一般的なものですが、シェフの方は広島風お好み焼きは失敗することがないのが特徴と言っていました。例えばお好み焼きの下地が破けてしまったら、破けたところに小麦粉と水で溶いたものを足すことで修復できます。楽しい料理の後はそれぞれの傑作品をおいしく頂きました。

次に、世界遺産のある宮島へ行きました。宮島は厳島神社とそこにある海に浮かぶ巨大な朱色の鳥居でとても有名です。そこでは神様が宮島を守っていると言われています。私達は宮島周辺を観光して、色んな面白い店を見て回ったり、たくさん写真を撮ったりして過ごしました。とても楽しい一日でした!

(Nozomi Mizukami, Japan)

Please follow and like us:
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
RSS
Follow by Email