固定観念

Stereotypes

午前中、私たちはお互いのことを知るために少しユニークな方法を使いました。みんなで固定観念について話したのです。

時々、あなたがずっと知っていた情報や他国についての情報が違うことがあります。そして時々、他国の人が固定観念があることを知らない場合もあります。私たちが話し合った固定観念は、他国や場所、そこにいる人々について深く知らないまま持っている知識です。人々がその国、場所、人々のことを思い込みで話すことです。 

固定観念を氷山の先に例えて見ます…目に見える部分はほんの少しで、残りの部分が海中にどれほどあるのか分かりません。もしかしたら、想像よりも小さいかも知れません。もしかしたら、想像よりはるかに大きいかも知れません。固定観念の場合、質問することでその答えを知ることができます。もし自分も逆の立場なら自分の”氷山”(自分の国、住んでいる場所、人々)についてきちんと理解してもらえるのです。

今日、私たちはプログラム参加者のすべての出身国について考え、話し合いました。私たちはたくさんのことを学び、それぞれの国に対して持っていた間違った固定観念を直すことができました。

Please follow and like us:
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
RSS
Follow by Email