もしも、世界がリンゴだったら?

world as an apple

地球はとても大きいです。地球上に、全員が生き残るための物を供給できる以上に人が増えるのでしょうか?植物や動物はどうなるのでしょうか?みんなにとって十分な物があるのでしょうか?実際、地球上で食物を生産するためやゴミを処理するためにどれだけ使えるのでしょうか?予想してみて下さい;表面積の100%、50%、それ以下?

地球をリンゴに例えた場合;まずリンゴを4等分にします。そのうちの3切れを海だと過程し捨ててしまいます。地球の表面積の75%は海です。

残った一切れのリンゴを半分にし、その片方を砂漠のような再生不可能な土地と過程し捨ててしまいます。

残ったリンゴを4等分にし、そのうちの3つを捨ててしまいます。これは、食物を生産できない寒い場所、危険な場所、岩場の部分です。

残ったリンゴの皮をむきます。皮以外は捨ててしまいます。この小さな皮の部分が地球上で十分な土があり、食物を生産できる場所です。

もう地球がそんなに大きいと思わなくなったでしょ?自然からの資源には限りがあります。私たちはこの小さな部分の上で生きていくために、資源を上手に使わなくてはなりません、

もっと詳しくこのプロジェクトを知りたい方は下のリンクへ:


http://www.easternct.edu/sustainenergy/education/documents/FootprintCommittmentandCalculator.pdf

Please follow and like us:
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
RSS
Follow by Email